ご利用ガイド

お買い物について


オンラインストア・アプリでは、様々な方法で商品やイベントを探すことができます。 ぜひお気に入りのアイテムやイベントを見つけてください。


商品について

セール商品

セール商品のご購入につきましては以下の注意点があります。

  • ご購入にはファミリアメンバーズへのご登録が必要です。
  • 商品は予告なく価格変更や掲載を終了させていただく場合があります。
  • ご注文確定後であっても在庫状況により商品のご用意ができない場合があります。
  • お届けする商品の値札価格とご購入価格が異なる場合があります。
  • ポイント付与の対象外です。
  • お支払方法は「クレジットカード決済」「ポイント支払」「代金引換」からご選択いただけます。
  • ご注文からお届けまでに7~10日程度お日にちをいただく場合がございます。
  • セール商品以外とのおまとめしてのご注文はいただけません。
  • ご注文確定後のご注文内容の変更・キャンセル・追加・返品・交換等は一切受け付けておりません。

【下記事項はお承りできません】

  • セール商品以外の商品とのまとめてのご注文
  • ご注文確定後のご注文内容の変更
  • キャンセルおよび別注文との同梱発送
  • お届け日のご指定
  • ギフト包装・ショッピングバッグ等包装資材の提供・販売

カスタマイズ商品

『おなまえシリーズ』等、お客様よりご注文をいただいてから個別に生産する商品です。

  • お届け時期の異なる商品をまとめてご注文いただいた場合は、すべての商品が揃い次第のお届けとなります。

  • お支払方法は「クレジットカード決済」「ポイント支払」からご選択いただけます。

【下記事項はお承りできません】

  • カスタマイズ商品以外とのまとめてのご注文

  • ご注文確定後の内容変更

  • キャンセルおよび他注文との同梱発送

  • お届け日のご指定

大型家具商品

ベッド、整理ダンス等、通常の宅配便ではお届けができないサイズ・重量の商品です。

  • ご注文内容確認後、弊社より送料や配送日時等についてのご連絡いたします。

  • お住まいの地域によりお届け日時のご指定をいただけない場合があります。

  • お買上げ金額に関わらず、商品1点につき全国一律8,800円(税込)、2点目以降は5,500円(税込)の送料を申し受けます。

  • 「開梱・設置サービス」「包材回収サービス」を無料でお付けすることが可能です。

  • お支払方法は「クレジットカード決済」「ポイント支払」からご選択いただけます。

【下記事項はお承りできません】

  • ギフト包装

  • 大型商品以外とのまとめてのご注文・配送

  • 沖縄県・離島への配送


在庫について

  • 商品の在庫がある場合、商品画面に「カートに入れる」ボタンが表示されます。

  • 商品はご注文確定をもっての確保となります。
    カートに入っている段階での確保とはなりません。

  • 在庫の更新状況やご注文の集中等によりご注文確定をいただいても商品の確保ができない場合があります。その際は、メールにてご連絡いたします。


表示価格について

  • 当サイトで表示する商品価格・配送料およびその他手数料は、本体価格に消費税額を加えた「総額表示」です。(1円未満は切り捨て)

  • ご請求金額の計算は、各商品の本体価格の合計に消費税を掛け合わせた金額となり、商品価格(税込)の合計とは差異が生じる場合があります。


サイズについて

  • 弊社製品は、ヌード寸(裸でのサイズ)を基準として企画しています。

  • デザインや素材により、製品の仕上がり寸法が表示寸法と若干異なる場合があります。

  • 各商品の寸法については各商品ページの「仕上がり寸法」をご確認ください。


洗濯表示について

  • 各商品の洗濯表示については各商品ページの「洗濯表示」をご確認ください。


保証書について

  • 「家具」「ベビーカー」「ランドセル」等、弊社規定の保証対象商品をご購入いただくと、保証書を商品と同送いたします。

  • 保証書がない・紛失された場合、保証期間内であっても保証対象外となります。


02 ご購入手続き


ギフト包装について

一部商品のギフト包装(有料)を承っております。

  • 1包装一律 165円(税込)

  • 1回のご注文につき個別包装は最大10包装までご指定が可能です。

  • 商品の形状によりラッピングの種類・方法が異なります。(画像はイメージとなります)

  • オンラインショップでは箱包装や熨斗の取り扱いはございません。(箱に入っているセット商品を除く)

  • おまとめ包装をご選択いただきましても、商品の形状により難しい場合があります。
    その際は弊社判断で個別包装とさせていただく場合があります。

  • ファミリアショップの包装形態とは異なる場合があります。

  • ギフト包装手数料・ショッピングバッグはポイント付与の対象外です。

ギフト包装指定について

  • ご注文手続き「包装・お届け日時指定」ページにて各商品の「包装を選択*」より包装番号をご指定ください。

    「まとめて包装をご希望の場合」 : すべての商品に「包装1」等、同じ包装番号をご指定ください
    「個別包装をご希望の場合」 : 「包装1」「包装2」「包装3」等、それぞれの商品に異なる包装番号をご指定ください

【下記事項はお承りできません】

  • ラッピング形態についてのご指定

  • 有料箱・熨斗の取り扱い

  • ギフト包装指定のない商品の値札外し対応

  • ギフト包装不可商品の包装

  • 包装資材のみの提供・販売

  • お届け後の包装内容の変更・追加

  • 包装資材の返品・交換

メッセージカードについて

ご希望のお客様にはメッセージカードのご用意が可能です。

  • 上から順に「御祝いの種類」、「メッセージ(60文字まで)」、「贈り主様のお名前(12文字まで) 」で印字いたします。

  • メッセージ内容(60文字以内)は構成上、1行12文字以内、5行以内でご記入ください。

  • 包装個数分までの枚数のご用意が可能です。

  • メッセージカードのご指定がない場合は同送しておりません。

ショッピングバックについて

ショッピングバッグの同梱(有料)を承っております。

  • 全サイズ一律 55円(税込)
  • 売上の一部は森林保全のための活動に使用されます。
  • 商品により、同梱するショッピングバッグのサイズが異なります。
  • ショッピングバッグはポイント付与の対象外です。

ショッピングバッグの枚数について

  • 「ギフト包装なし」をご選択いただいた場合 : 最大1枚の同梱が可能です。 

  • 「ギフト包装あり」をご選択いただいた場合 : 最大「包装個数分+1」枚までの同梱が可能です。 

【下記事項はお承りできません】

  • サイズのご指定

  • ショッピングバッグのみのご購入

  • ショッピングバッグのギフト包装

  • 同梱可能枚数以上のショッピングバッグのご購入

  • お届け後のショッピングバッグの追加・販売


お支払いについて

クレジットカード決済

ご指定のクレジットカードへお支払代金をご請求させていただく方法です。

お取り扱いブランド : JCB ・ VISA ・ MasterCard ・ Diners ・ AMEX

  • 当サイトでは、SSLというセキュリティシステムを利用し、お客様の大切なカード情報はすべて暗号化されて送信されます。

  • 代金は各カード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座からの自動引き落しとなります。

  • 決済日は商品の発送日です。(一部受注販売商品を除く)

  • お引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日です。

  • クレジットカード情報につきましては事前登録不可となります。ご注文毎に都度ご入力をお願いいたします。

  • セキュリティコードとは、カード裏面(AMEXは表面)にカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の番号です。

【注意事項】

  • 一部商品では、お手元に届く前に代金のお引き落としがなされる場合があります。

  • 一部のご注文を対象に、配送を保留とし、ご本人様のご利用であることを確認させていただく場合があります。

  • お支払いは「一括払い」のみとなります。

  • 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

  • デビットカード・プリペイドカードの即時決済となるカードは、ご注文が確定していない場合でも引き落としが成立する、または二重の引き落としが生じる可能性があるため、ご利用は推奨しておりません。

  • 一部クレジット機能付きプリペイドカードは決済または登録ができない場合があります。

代金引換

  • 代引手数料は無料です。
  • ギフト先様へのお届けの場合、お届け先でのお支払いとなります。
  • 代金引換の転送はいたしかねます。
  • 詳しくは配送業者HPよりご確認ください。
    契約の関係により、代金引換の決済方法は「現金のみ」となります。予めご了承ください。
  • ▼ヤマト運輸HPはこちら

領収書の発行について

ギフト包装の有無に関わらず、お買い上げ明細書や領収書は同送しておりません。
領収書をご希望の場合はお支払方法により領収書の発行元が異なります。
以下をご確認ください。

  • クレジットカード決済 : マイページ「ご注文履歴」のご注文状態が『受渡済』となった時点で領収書を閲覧・発行することが可能です。

  • 代金引換 : 代金引換料金の受領時に配送業者(ヤマト運輸)がお渡しする送り状(伝票)の控えを領収書としてお渡しいたします。

【非会員のお客様】
クレジットカード決済の場合はご自身で発行いただけません。ご希望の場合は会員登録をお願いします。

03 配送・ご注文内容の確認


配送について

送料について

  • お買い上げ金額が11,000円以上(税込)の場合 : 全国一律送料無料

  • お買い上げ金額が11,000円未満(税込)の場合 : 全国一律770円(税込)

家具の送料について

大型商品1点につき全国一律8,800円(税込)、2点目以降は5,500円(税込)の送料をご負担いただきます。

配送業者について

以下の配送業者を利用しお届けいたします。

  • 通常商品・予約商品・カスタマイズ商品 : ヤマト運輸

  • 大型商品 : ヤマトホームコンビニエンス

お届け先・お届け日時について

  • 1注文につき、ご指定可能な配送先は1件となります。

  • 通常、ご注文日の翌日2~5営業日以内に発送いたします。
    (土日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)
  • お届け日指定はご注文日より4~10営業日内で可能です。
  • 物流状況によりお届け日時指定がない方が早くお届けが出来る場合がございますが確約はいたしかねますこと、予めご了承ください。

【注意事項】

  • 宿泊先等へのお届けは、事前に該当機関への了承を得てください。

  • 地域によりご指定日時でのお届けができない場合があります。

  • ギフト包装をご選択いただいた場合、システム設定の関係により発送完了メールが2通送信されます。
    予めご了承ください。

  • 弊社より商品発送後、お届け日時指定がある場合は指定日時まで配送業者での保管となります。

宛先不明等でお届けできない場合

  • 宛先不明やご不在などで長期間のお受け取りをいただけない場合、商品は連絡なく自動的に弊社へ返送されます。
  • 返送された商品は弊社判断にてキャンセル処理いたします。
    (受注販売・予約販売・セール商品を除く)
  • 送料・各種手数料等の返金は行っておりません。(ギフト包装代金・ショッピングバッグ代金含む)
  • 代金引換の転送はいたしかねます。
  • 弊社へ返送された商品の再配送をご希望いただいても対応できない場合があります。
  • 受け取り辞退や長期保管が度重なり確認された場合は、以後のご利用をお断りさせていただく場合があります。

注文のキャンセル・変更について

ご注文確定後のご注文内容のキャンセル(一部キャンセルを含む)・変更はお承りできません。

【注意事項】

  • キャンセルや返品が度重なり確認された場合は、以後のご注文をお断りさせていただく場合があります。

  • 「受注販売商品」「予約販売商品」「セール品」は注文内容変更・キャンセル・返品は一切お承りしておりません。


返品について

一部商品の返品を承っております。

商品到着後7日以内にチャットサービス 「カスタマーサポート」、又はメールより
ご注文番号と返品希望の商品情報(商品名・商品番号・サイズ・カラー)をご連絡ください。

 



商品代金のご返金方法について

 

  • クレジットカードでのお支払い : クレジットカードへのご返金となります。

  • 代金引換でのお支払いの場合 : 「CASH POST」システムを利用してのご返金となります。

     

     

【返品をお受けできない商品】

  • 事前に返品のご連絡がない場合

  • 受注販売商品・予約販売商品・セール商品・大型商品

  • 『肌着』『靴下』『新生児・ベビー服』等の肌に直接触れる衛生用品

  • 使用済み・洗濯済みの商品

  • 裾上げやお直しをしている商品

  • お届けより7日間以上経過した商品

  • 店舗でご購入の商品

  • お客様のもとでキズ・汚れが生じた商品

  • パッケージや値札・タグ等の付属品を紛失、破損された商品

  • 返送時の事故・紛失・破損等が確認された場合

  • 商品ににおいが付着している場合

  • 過度な返品を繰り返されていると判断した場合

  • 転売を目的に購入されたと判断した場合

  • その他当社が返品をお受けすることが適当でないと判断する場合

【注意事項】

  • 靴箱やパッケージも商品の一部となるため、直接伝票を貼らずに、必ず上から梱包してください。     

  • 返品を承ることができない商品を返送された場合は、着払いにて返送いたします。

  • 商品を着払いで返送された場合は、送料相当額を差し引いた金額にて返金させていただきます。

  • 送料・各種手数料等の返金は行っておりません。
    (ギフト包装代金・ショッピングバッグ代金含む)


交換について

オンラインショップでご注文いただいた商品のご交換対応は承っておりません。

  • ご交換をご希望の場合は、該当商品を一度ご返品いただき、再度ご注文ください。

  • オンラインショップご注文品についてのご相談は店舗では対応いたしかねます。


商品に不備・不具合がある場合について

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、下記お問い合わせ先に直接のご連絡をお願いいたします。

■カスタマーサービスセンター
メールアドレス:customercenter@familiar.co.jp
※営業時間:平日 10:00-12:00 / 13:00-16:00
(土日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)
※弊社にメールが正常に届かない可能性がございます。
3営業日程経過しても返信がない場合は再度お問い合わせをいただくか、チャットサービス
「カスタマーサポート」よりご連絡をお願いします。

■チャットサービス
サイト下部「チャットでお問い合わせ」ボタンを押してご利用ください。
・自動回答:24時間対応
・スタッフによるサポート対応 : 9:00~17:00  

  カスタマーサポートは こちら

 (日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)


イベント・サービスについて

01 イベントについて


イベント予約

各店舗にてイベント・セミナーを開催しております。

【注意事項】

  • 各イベント・セミナーは予約制です。

  • イベントの参加には事前のファミリアメンバーズ登録が必要です。

  • イベントのご予約開始日は毎月上旬~中旬ごろです。
    イベント詳細については毎月上旬ごろニュースレターにてご連絡いたします。


イベントキャンセル

「マイページ」からご予約いただいたイベント・セミナーのキャンセルが可能です。

【注意事項】

  • マイページからのキャンセルは開催日の前日23:59まで可能です。

  • 予約後の開催場所・日時の変更等は承っておりません。

  • 開催時間に店舗・会場へのお越しを確認できなかった場合、ご登録のお電話番号へご連絡をさせていただく場合があります。

02 オムニサービス


店舗受け取りサービス

オンラインショップで気になる商品をファミリアショップでお受け取りいただけるサービスです。

  • ご注文品は弊社商品倉庫よりご希望の店舗へご用意いたします。

  • ご用意ができ次第、メールにてご連絡いたします。
    お申し込み完了から5日を経過しても商品到着メールが届かない場合、
    チャットサービス「カスタマーサポート」、又はメールよりお問い合わせください。

  • 送料・手数料・キャンセル料は無料です。

  • お支払いは店舗にて申し受けます。

  • 店舗でのお取り置き期間は、入荷連絡日から1週間です。

  • お取り置き期間経過後は自動的にキャンセルとなります。


ご注文直送サービス

店舗でご注文いただき、商品をご自宅や先様に直接お届けするサービスです。

  • ご注文品は弊社商品倉庫よりご希望のお届け先へご用意いたします。

  • 一部商品のギフト包装(有料)をご指定いただけます。

  • 包装形態は店舗とは異なる場合があります。 ・お支払いは店舗にて申し受けます。

  • 通常、ご注文日の翌日2~5営業日以内に発送いたします。
    (土日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)

  • 百貨店内店舗では、送料やお届け先のご指定が通常と異なる場合があります。


当サイトについて

01 当サイトについて

ファミリアオンラインショップとは、株式会社ファミリアが運営する公式通販サイトです。
ファミリアのベビー用衣料用品、最新シーズンコレクション、フォーマルドレスをはじめ人気のFami&Lia雑貨、ギフトアイテム、オンラインショップ限定商品など、豊富なラインナップをご用意しております。

02 利用規約・特定商取引に関する表示

ファミリアメンバーズへのご登録・ファミリアオンラインショップのご利用には下記規約への同意が必要です。

  • ファミリアメンバーズ利用規約

  • ファミリアオンラインショップ利用規約

  • 特定商取引に関する表示

03 よくあるご質問・お問い合わせ

▼よくあるご質問はこちら

カスタマーサービスセンター
メールアドレス : customercenter@familiar.co.jp
チャットサービスは こちら

「カスタマーサポート」よりお問い合わせください。

お問い合わせが混み合っている場合は3営業日程お時間を頂戴する場合がございます。

営業時間 :平日 10:00-12:00 / 13:00-16:00
(土日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)
TEL:0120-078-345
※IP電話・海外からのお電話はご利用いただけません。

04 推奨環境

ファミリアホームページ・オンラインショップ(以下本サイト)を快適にご利用いただくために、下記の環境を推奨としております。
推奨環境以外でご利用いただいた場合、サービスを利用できない、画面が正常に表示しない、動作しない等の事象が発生する可能性がございます。
※Yahoo!のブラウザについては正常に動作しない可能性がございます。

【OS】

Windows
10以上
Mac
10.13 High Sierra 以上
iOS
14以上
Android
8以上

【ブラウザ】

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最新版

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