当社は子供服等の販売及び保育に関する事業を通じ、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、 個人情報に関する法令および国が定めるその他の規範、ならびに個人情報保護のために定めた社内規程(ファミリア個人情報保護に関するマネジメントシステム)を、 全ての役員、全ての社員が遵守すると共に、全ての個人情報を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えてまいります。
また、安全、安心な環境のもとでのお子様のご成長を願う当社は、お子様の個人情報の取り扱いには特に配慮し、保護者様への説明を行い、確認を得るよう努めます。
プライバシーポリシー
株式会社ファミリア 個人情報保護方針
(1) 個人情報をご本人から直接書面によって取得する場合
当社はご本人から書面に記載された個人情報を直接取得する場合、その個人情報の利用目的などをご本人にお知らせし、合わせて同意をいただきます。
(2) 個人情報を利用する場合
(2) −1 個人情報利用の目的 当社は個人情報を利用する場合はご本人の同意なく、ほかの目的に利用することはありません。 また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
(2) −2 個人情報の提供・委託について 当社は事前にご本人の同意をいただくことなく、ほかの第三者へ提供することはありません。 個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合がありますが、十分な保護水準を満たした委託先を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
(3) 個人情報に対する安全対策の実施
当社はお預かりした個人情報を紛失、破壊、社外への不正な流出、改ざん、不正アクセスから保護するために、社内規程を整備し、合理的な安全対策を講じ、予防及び是正を行います。
なお、当社は利用目的が達成され、継続して個人情報を保管する必要がなくなったと判断した場合、個人情報を消去する場合がございます。
(4) 個人情報に関する苦情及び相談への対応について
当社は個人情報の取扱いに関する苦情や相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係などを調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
(5) 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
個人情報保護方針についてのお問い合わせは下記にて承ります。
〈カスタマーサービスセンター〉
【TEL】0120-078-345(通話料無料)
受付時間:10時〜12時 / 13時~16時(土日祝・年末年始を除く)
【eメール】customercenter@familiar.co.jp
平成16年9月1日制定
平成19年8月13日改定
株式会社ファミリア 代表取締役社長 岡崎 忠彦
お客さまの個人情報の取扱いに関するご案内
株式会社ファミリア(以下「当社」といいます。)は「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、以下のとおり個人情報の取扱いをさせていただきます。
1.お客さまの個人情報取得について
当社は事業活動に伴い、下記の個人情報をお客さまより取得しています。
1. 当社が販売する商品のご注文、ご購入、カタログ等のご請求、ご進物品の発送、アフターケア、お問い合わせなど各種サービスをお申込みいただく際及び保育に関する事業にご記入あるいはお知らせいただいた個人情報、およびその後のお取引状況に関する情報。
2. 当社が提供する各種会員特典(ご購入ポイントサービスなど)をお申込みいただく際にご記入あるいはお知らせいただいた個人情報。
3. 当社が主催するイベント・キャンペーン・セミナー・アンケートなどにご参加、ご応募、ご回答いただく際にご記入あるいはお知らせいただいた個人情報。
2.個人情報の利用目的について
当社は次の目的でお客さまの個人情報を利用いたします。
また、ご本人の同意なく、他の目的に利用することはありません。
1. 商品や各種サービスのご提供など、お申込み事項の履行のため。
2. お支払い手続きのため。
3. お客さまに有用と思われる、当社の商品・催事・各種ご優待(サービス)等の情報をご紹介するダイレクトメール発送やeメール、電話などでのご案内のため。
4. 商品・サービスの研究開発に役立てることを目的とするアンケート、ご意見の依頼などのため。
5. 当社では一部の業務において、ご本人からの直接書面による方法ではなく、それ以外の方法で個人情報を間接的に取得し、製品の製造あるいはご進物の配送などに利用する場合があります。
6. ウェブサイトの利用状況を分析するため、あるいは個々のお客さまに対してカスタマイズされたウェブサイト上のサービスを提供するため、クッキー、ウェブビーコンその他の類似技術を使用する場合があります。 この場合お名前、ご住所など第三者がお客さま自身を特定できる情報は取扱いません。
3.個人情報の提供・委託について
当社では次の場合にお客さまの個人情報を提供・委託します。
但し、お客さまの同意をいただくことなく下記以外の第三者へ提供・委託することはありません。
1. 当社より協力会社へ業務委託(※)を行う際、その業務に必要な情報を委託する場合。
2. 百貨店内の当社ショップでお得意様カードにご記入いただいたお名前やご住所などを百貨店と共同利用する場合。
(共同利用に関する内容について:
【1】利用する個人情報の項目=お名前・ご住所・電話番号など
【2】利用する者=当該百貨店およびファミリア
【3】利用の目的=商品・各種イベント情報等のお知らせのため
【4】共同利用責任者=下記個人情報保護管理者と同様
【5】個人情報の取得方法=当該お得意様カードの内容を転記)
3. 法令に基づき、司法・行政・公的機関などから情報開示の要請を受けた場合。
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
(※)当社より業務の委託を行う場合は、当社の定める基準で委託先を選定した上で、個人情報保護に関する契約を締結し、業務の実施については委託先が適切に個人情報を扱うよう管理・監督いたします。
4.個人情報の開示・訂正・削除の手続きについて
お客さまがご自身の個人情報について開示・訂正・削除を希望される場合、当社の定める方法でご本人であることを確認させていただいた上で、 所定の開示請求書または訂正等請求書によりお承りさせていただきます。
下記 6. のご依頼・ご相談窓口へお申し出ください。
(※)開示請求をされる情報の範囲などにより、手数料を申し受ける場合があります。
また、内容に誤りがあった場合は、速やかに訂正・削除の対応を行いますが、事業運営上、削除できない項目もあります。あらかじめご了承ください。
5.個人情報の利用・提供の停止について
上記 2-3,4,5 および 3-2 について、お客様が希望される場合、所定の手続きの上、速やかに個人情報の利用・提供を停止します。
下記6. のご依頼・ご相談窓口へお申し出ください。
6.個人情報についてのご依頼・ご相談窓口
カスタマーサービスセンター
【フリーダイヤル】0120-078-345
受付時間:10時〜12時 / 13時~16時(土日祝・年末年始を除く)
【eメール】customercenter@familiar.co.jp
ファミリアメンバーズ会員はファミリアホームページからログイン後、マイページ「会員情報」より登録内容の確認・変更・退会が可能です。
7.個人情報に関する苦情解決のお申し出先
(主務大臣が認定する個人情報保護団体)
社団法人 日本アパレル産業協会
【TEL】03-5530-5481
株式会社ファミリア
〒651-0086
神戸市中央区磯上通4-3-10
TEL : 078-291-4567 (代表)
個人情報保護管理者 総務人財部 部長
▼当社の求人応募者の方および当社従業員(退職者含む)の個人情報の取扱いについてはこちら
当社サイトにおいてクッキーおよびWebビーコンを使用する第三者企業各社のプライバシーポリシー
■Googleアナリティクス
https://policies.google.com/technologies/partner-sites
■Google広告
https://support.google.com/adwordspolicy/answer/143465?hl=ja
■Yahoo!プロモーション
https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd
■LINE広告
https://line.me/ja/terms/policy/
■facebook、Instagram広告
https://www.facebook.com/legal/terms/businesstools