オンラインショップで、対象店舗で、ご自宅で。
いつでも、どこでも、ファミリアでのお買い物がもっと楽しく、便利なものに。
オムニサービスのご案内
便利なお買い物サービス
店舗受け取りサービス
オンラインショップで気に入った商品を、対象店舗に取り寄せることが出来ます。ご用意完了メールが届いたら、あとはお店に行って説明を聞きながら商品をお試ししていただくだけ。
実際に試していただけるので、サイズ感や生地感なども確認でき安心です。
サービスの流れ
-
商品をショッピングカートにいれ、「配送方法の指定」から『店舗受取』を選択し、ご希望のお受け取りショップを選択ください。
ご注文確定後、ご登録のメールアドレスに注文受付メールが配信されます。 -
ご注文商品が店舗に到着後、ご登録のメールアドレスに入荷連絡を差し上げます。
-
入荷連絡のメールより1週間以内にご来店をお願いいたします。商品をご確認いただき、気に入った商品だけご購入ください。
ご注文直送サービス
お店でご覧になられた商品の色違いやサイズ違いをご希望の場合や、店舗に在庫のない商品をご希望の場合など、在庫があればご自宅に配送するサービスを行っております。
ギフト包装・ショッピングバッグの同送も可能です。(有料)
お子様連れのママ・パパも身軽にお買い物していただけるサービスです。
サービスの流れ
-
商品のご自宅配送をご希望の旨、店舗スタッフへお申し付けください。
ショップスタッフがご案内いたしますので安心です。 -
商品の発送が完了次第、ご登録のメールアドレスに発送完了メールを差し上げます。
ご注文品の配送状況は「マイページ」からご確認いただけます。 -
通常、ご注文日の翌日2~5営業日以内に発送いたします。
(土日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)
よくある質問
オムニサービスはファミリアの全ての店舗で利用できますか?
-
はい。全国のファミリアショップが対象です。
ファミリアメンバーズでないのですが、オムニサービスは利用できますか?
-
オムニサービスはファミリアメンバーズ様の限定サービスとなります。
登録は無料ですので、是非この機会にご登録ください。 店舗受け取り・ご注文品直送サービスで購入した場合の返品と交換は可能ですか?
購入された商品の返品・交換に関しては、店舗で商品を購入された場合と同様となります。店舗スタッフへご相談ください。
ギフト包装はできますか?
一部商品のギフト包装を承っております。
在庫の取り置きはできますか?
申し訳ございません。2023年1月をもちまして、当該サービスを終了とさせていただきました。
店舗に行く際に何が必要ですか?
入荷連絡のメールに「ご注文番号」と「ご注文者様のお名前」を表示し配信いたしております。そちらのメールもしくは内容をスタッフにお伝えください。
サイズを迷っています。店舗受け取りで、同じ商品をサイズ違いで注文可能ですか?
はい。在庫がございましたら、サイズ違いでのご注文は可能です。ショップでサイズ感などをご確認の上、商品をお選びください。
取り置きの期限は?
入荷のご連絡日から1週間以内にご来店いただきますようお願いいたします。
注文後に受け取り店舗を変更できますか?
ご注文(申込み)完了後の、内容・受け取り店舗変更はできません。
恐れいりますが、ご注文店舗にキャンセルの旨をお伝えいただき、ご希望店舗への注文はお客様ご自身で改めてオンラインショップよりご注文ください。オンラインショップ限定商品・店舗限定商品は取り寄せできますか?
オンラインショップ限定商品及び取り扱い店舗限定商品は、ご利用いただけません。
手数料や配送費はかかりますか?
店舗受け取りサービスは、送料・手数料はかかりません。
店舗でのキャンセルはできますか?
はい、可能です。店舗で試着・ご確認いただき、お気に召していただけた場合ご購入ください。
キャンセルの場合の手数料等は一切かかりませんのでご安心ください。
手数料や配送費はかかりますか?
ご注文直送サービスでは、1注文内の商品代金が11,000円以上(税込)の場合、送料は全国無料です。
11,000円未満(税込)の場合、全国一律770円(税込)の送料を申し受けます。
家具・大型商品につきましてはお買い上げ金額に関わらず、別途所定の送料を申し受けます。
※百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。詳しくはご利用の店舗へお問い合わせください。どれくらいで自宅に届きますか?
通常、ご注文日の翌日2~5営業日以内に発送いたします。
(土日祝・年末年始・GW・夏季休業期間は除く)